アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2015  夏、札幌の旅。 ”六花亭 札幌本店” 編

(前の記事からの、続きです。) 

 昼食を食べて、「ユメミル、ひろば」を見た後は、大通~札幌駅方面へ向かい、
とある場所に、ちょっとだけ寄りました。

 「六花亭 札幌本店」(http://www.rokkatei.co.jp/facilities/sapporo_honten/index.html )です。


 ここは、7月に出来たばかりで、六花亭の店舗や、喫茶コーナーの他に、”ヤマハミュージック 札幌店”や、ギャラリーや、コンサートホール、鮨(すし)屋など、様々な施設がある、ビルのようです。

 とりあえず、ここに寄りましたので、母や、(・・・苦手だけれど(汗))父方の祖母に、お土産のお菓子を買っていきました(後、何か、”マルセイバターサンド”が、無性に食べたかったので、それも、自分用に買っちゃった・・・(^O^;)。

 一通り、お土産を買った後は、喫茶コーナーに寄ってから帰ろうと思いましたが、何と、””(!)でしたので、止む無く、そこを後にしました・・・(汗)。(人気、ありますねぇ)

 でも、お土産を買うだけではなく、”憩いの場”としての、”店舗”として、ここも、そういった感じの場所となっていくのでしょうね、これから、うん。