アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

JOIN ALIVE 2015 (1) ~揚げピッツアと、”前髪切りすぎた”、あの娘。

 はい、お待たせ致しました、7月19日の、「JOIN ALIVE(ジョインアライブ) 2015」の事を、これから、6回に分けて、お送りいたします!
 (途中、25~26日は、GLAY(グレイ)の、函館アリーナライブがありますので、この時は、一時中断しますが・・・。)

 7月19日、早朝5時半頃に、札幌に到着して、駅で朝食後、早速、大通のバスセンターへ行き、そこから、岩見沢の、いわみざわ公園行きのシャトルバスに乗り、会場へ向かいます。


 こちらの看板に表記されているのが、2日目(19日)の、出演アーティストです。
 ちなみに、リストバンドをもらう(開場)まで、結構、並んでおりました・・・(汗)。

 後、話は、若干逸れますが、この手の音楽フェスは、8年前(2007年)に行われました、「CUE-MUSIC JAM-BOREE」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=421 )以来、2度目(でも、「JOIN~」は、初参加)なので、それに関する、戸惑いが、実の所を言いますと、後の記事で述べる、”キュウソネコカミ”というバンドを見ていた辺りまで、あったことも、確かでした・・・(汗)。

 開場して、入場後は、早速、グッズ購入へ。
 ひとまず、そこで、くるり今治タオルと、JOIN ALIVEのトートバッグを、購入しました。
 (・・・でも、アーティストによって、グッズ売り場の行列、かなり並んでいた所と、そうでも無かった所と、分かれていたなぁ・・・(^^:)

 グッズ購入後は、なんとなく、お腹が空いてしまったので、小腹満たしに、フードコートで、”揚げピッツア”を購入して、それを食べました♪


 ピザを食べたくて、これを食べたのですが、チーズが中々、もっちりとしておりました。
 これを食べた後は、早速、「Future Flowers(フューチャーフラワーズ)」という、ステージに向かい、”三戸なつめ”(http://mito.asobisystem.com/ )さんという方の、ステージを見ました。

 彼女は、「前髪切りすぎた」という曲が、最近、有名なので、これで知ったのですが、何か、可愛らしい方で、キュートで楽しいライブを披露しておりました(^O^)/

 このライブで、ある程度、楽しい気分になった後は、少し、会場内の全体を把握してから、昼食を摂る事にいたします。((2)に続く。)