読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館アリーナ建設地の近くまで、行って来たので・・・。


 ちょっと、その周辺を見たら、8月にオープンという事(詳細→(http://sports-hakodate.jp/hakodatearena/ ))で、かなり、その建物が、姿を現してきました!

 それで、7月21日は、午前11時から、午後5時まで、市民見学会が行われるそう(事前申し込みは、不要)ですので、ワタシも、「JOIN ALIVE」直後なので、20日にしっかりと休養して、ちょっと観て来ようかなぁ・・・、と、考え中です。

 後、25~26日は、こけら落とし公演としまして、2年前の、緑の島ライブ(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=914 )も、大変盛り上がりました、”GLAY(グレイ)”さんのライブが行われるので、きっと、その時は、函館アリーナ周辺(湯の川方面)は、賑わう事でしょう。
 
 これで、スポーツや、コンベンションなど、色々と、様々な動きが、活発化していって欲しいと思います。