アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

この間、久し振りに、函館山に登りました。

 でも、ロープウェイでだけどね。
 (・・・あっ、ロープウェイは、リニューアルされていて、乗り心地が快適だったけれど、帰りの時の降りていく感じが、ちょっと怖かった・・・(汗)。)

 それで、ロープウェイの駅(?)も、山頂のお土産売り場なども、北海道新幹線開業に伴う、工事が入っていて、部分的なリニューアル・・・、といった感じでしたね、今の所は。
 (確か、11月頃、完全にオープンするハズ。)


 それで、この方々も、しっかりと連れてきて、こっそりと、撮影(^^;。


 何でも、この雲の掛かり方は、珍しいとか・・・。
 ラッキーだったと思います、この景色(^O^)!


 こちらの写真は、ロープウェイ内からの撮影です。
 気持ちのいい、函館山散策でした。