アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

札幌 2015 春。 (1) ごちそうキッチン 畑のはる

 今回の札幌、まずは、札幌芸術の森の、ビュッフエレストラン、”ごちそうキッチン 畑のはる”(http://hatake-no-haru.com/ )をご紹介いたします。

 実は、札幌芸術の森には、何度か訪れておりますが、レストランの中に入ったのは、初めてだったんですよねぇ。

 わりとレストランの中は、大きくて広くて、開放的な雰囲気で、そこもよかったのですが、肝心の食事の方も、北海道の野菜を沢山食べられる、ランチビュッフェで、量も、質も、なかなかの物でした(^_^)



  今回、この様な物を取って、ランチビュッフェを食べました♪
 野菜がシャキシャキしていたのと、うどん食べる事が出来たのが、嬉しかったなぁ。

 後は、デザートに、ソフトクリームと、イチゴゼリーを食べて、コーヒー1杯飲みました。

 これで、1500円は、バッチリです!

 そして、キッズコーナーも、ありました。

 今回は、(食事関係では)この店が、特によかったです。

 ごちそうキッチン 畑のはる

 北海道札幌市南区芸術の森2丁目75 芸術の森センター

 営業時間 11:00~17:00