アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

スプレーアートアーティストYOSHI スプレーアートパフォーマンス@函館蔦屋書店

 最近、ワタシも、色々と立て込んでいて、ここの更新も、若干遅れ気味(汗)なんですが、昨日、スプレーアーティストの、”YOSHI(ヨシ)”(http://sprayart.jp/ )さんが、函館蔦屋書店に来ていて、スプレーアートパフォーマンスをしていたので、ちょっと、それを見てきました。

 ・・・しかし、この時、”たまたま”ですが、レンタルの店員さんが(通常よりも、ね・・・。 ・・・あっ、いつもは、とても、丁寧な接客です。)、”うぅん・・・。”という応対でした(個人的に)ので、ちょっと、自分、いい思いしてなかったんですが、YOSHIさんの、驚異的なパフォーマンスと、スプレーアートのクオリティの高さに、それらが一気に、吹き飛んでいってしまいました!!

 「・・・いやぁ、芸術って、素晴らしい。

 心からそう思えた、ひと時でした。
 (後、その後のトークも、色々と、為になりました。)




 最後に、通常は、”函館蔦屋書店は、店内撮影禁止”(以前の、HANSA ブロガーナイト(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1276 )の時にも、言いましたが。)ですが、YOSHIさんの絵を特別に撮影してもいい・・・、と、許可が出ましたので、ここで、彼の絵を、お見せします!


すごく、丁寧に、描かれてます。(パフォーマンス時、絵の仕上げに、何と、炎を出していた(!)のに、びっくりしました~(@▽@)/)