アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「趣味の部屋」(2015年版) @2015、4、25 函館市民会館 大ホール


 ・・・えっと、まずは、テンプレートを又、いじりましたので、ご報告まで。

 とりあえず、千秋楽過ぎたので、先週土曜日の、「趣味の部屋」の事を、書きます。
 (以下、”続き”にて。公演内容には、当然、触れてます。




 まずは、2年前の札幌公演の事を。(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=841 )

 ・・・まぁ、話は、あらかじめ知っていたのだけれど、改めて、ストーリーテリングの絶妙さが光っていて、2時間の公演時間が、”あっという間”だったんですよねぇ、本当に・・・。

 それでいて、テンポや、演出の方は、今回観た方が(何となくだけれど)、グレードアップしていて、スリリングさが増していたし、主演の、中井貴一さん、戸次重幸さんら、5人の役者の方々の連携も、上手く取れていた舞台だったんだろうなぁ・・・、と、その辺も(想像ながら)、感じさせてくれる、本当に、素敵な舞台でした!

 後は、今回、”A席”で観たから、後方で、舞台の全景を見渡すのには、いい場所だったけれど、役者の皆様の表情が、分かり辛かった事だけが惜しまれるかな、うん・・・(汗)。

 それと、函館版のご当地ネタもあったのも、面白かったです。

 ・・・しかし、割と、シリアスなシーンでも、ちょっぴり、盛り上がって観ていた(様に感じた(?))所だけは、個人的に、気になりました・・・。

 
 でも、「趣味の部屋」を、まさか、又、ここ、函館で観られるとは、思っても無かったので、嬉しい舞台でした、この舞台に関わってくださった、皆様、本当にありがとうございました!!