アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「ドラゴンボールZ 復活の「F」」を、観ました。

 2015年4月24日(金)
 
 今、GWに向けての、様々な、アニメ映画の上映が行われておりますが、その中で、ワタシは、昨日、「ドラゴンボールZ 復活の「F」」を観て来ました。

 (以下、映画のネタバレなどがありますので、隠しておきます。



 今回は、原作でも、強力な敵として立ちはだかった、あの、”フリーザ”が、何と、復活して、悟空や、悟空のライバル・べジータ達と、壮絶なバトルを繰り広げる訳でして、全体としましては、前作の、「~神と神」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=814)以上に、アクションシーンが増えていたり、クリリンの小ネタ(彼が使用していたスマホの着メロが、「ONE PIECE」の、「ウィーアー」だった(きっと、声優つながりでしょう))や、「銀河パトロール ジャコ」の主人公・”ジャコ”が登場して、彼が、わりと活躍(?)していたり・・・、と、色々と、面白く見られたのですが、今回の、悟空と、べジータのパワーアップの外見と、フリーザの最終形態の外見(ゴールデンフリーザ)・・・、それだけが、個人的に、”どうかなぁ・・・?”と、思える感じだったのが、惜しかったかなぁ、うん・・・(^^;。
 (バトルは、とても、ドキドキしながら見られたし、挿入歌(?)の、マキシマム ザ ホルモンの、「F」も、よかっただけに。)

 後は、前作では、「ちょっと・・・。」だった、悟飯が、いい感じだったと、思いました(ワタシの中で。彼は、通常の、超サイヤ人に変身しますし。)。

 (最後に、映画見た後、巻「F」を見ますと、更に楽しめます♪