アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

クラムボンの、「triology(トリオロジー)」を、聴きました。

 2015年4月23日(木)

 今回は、最近聴いた音楽の話です。

 以前、シングルを買いました(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/02/yetshiggy-jr.html )、”クラムボン”の、 ニューアルバム、「triology(トリオロジー)」を、つい最近、聴きました。

 それで、最近、クラムボンも、かなり久し振りに、まともに聴いたのですが、(いい意味で)、彼女等の曲のイメージを、覆すような楽曲(「the 大丈夫」や、「Scene 3」など)から、ここ最近、アニメのテーマ曲に使われていた、「Rough & Laugh」や、「はなさくいろは-bon bori ver.-」や、先行シングルの、「Yet」(アルバムでは、菅野よう子さんの、ストリングスアレンジ無しのver.です。)などのような、従来のクラムボンらしさがある様な曲・・・、などと、アルバム内の曲の振り幅が、かなり広くて、まさに、”良質のポップミュージック”が聴ける、いいセンスのアルバムだと、思います。

 後、クラムボンは、7月に、札幌でライブ、8月は、「ライジングサン・ロックフェスティバル」に、出演予定だそうです。(詳細は、「クラムボン」で、検索してね。)