アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだてマルシェ Vol.10 世界自閉症啓発デー 「あおいろ」

 2015年3月28日 (土)

  今日は、函館蔦屋書店さんに行っておりました。

  まず、「はこだてマルシェ Vol.10 世界自閉症啓発デー 「あおいろ」」(www.hakodate-t.com/event/4711/ )を見る為です。

 今回のマルシェは、4月2日の、”世界自閉症啓発デー”(http://blue.hakodate-hkd.info/ )に先駆けて、様々な、”あお”をテーマに出店していたようでして、マルシェが、美しい、青いトーンに包まれていて、とても、綺麗な感じでした♪

 それで、雑貨だけではなく、食品類の出店も色々とあり、ワタシも、雑貨だけではなく、一応、食品(・・・といっても、お菓子だけれどね(^^;)も、買いました。

 このマルシェは、明日も、行われます。(11:00~)

 


 さて、今回、ワタシが買った物!

 

 ポストカードとか、細かい物中心で、余り、大きい物、買えませんでした・・・(汗)。
(この間の、くるりのブルーレイ(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/03/the-recording-at-nhk-101stthe-pier-live.html )購入が、響いた・・・。(--;)

 最後に、”4月2日”が、”世界自閉症啓発デー”で、函館市内で、様々なイベントが行われるそうです。