アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「ハナタレナックス」の全国放送、面白かったです!

 15日に、HTB 北海道テレビテレビ朝日系列で、全国ネット!)で、放送された、「ハナタレナックス EX ~ちょいのり in 函館」、帰宅して、即行、録画視聴しましたが、いやぁ~、いい意味で、TEAM NACSの皆様が、”相変わらず”でしたし、結構、”コア”な、函館の名物や、穴場の紹介もあり、楽しく、見させて頂きました♪

 まず、函館の名物、穴場に関してですが、”イカ羊羹(ようかん)”という物や、ロケの時期が、11月という事で、香雪園(見晴公園)で、紅葉散策(・・・あっ、昨年、ワタシが、そこに行って来た時の記事も、ついでに、よろしければ、どうぞ(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1376 ))をしていた所や、湯の川の、”永寿湯温泉”(http://www.hakonavi.ne.jp/spa/hakodate/eijuyu/index.html )、そして、”五島軒”のカレー・・・、など、定番スポットより、やや、”コア”めなスポットも、紹介されていたりで、そこも、よかったと思いましたね。(・・・と、言いましても、同じ、函館在住の、Twitterのフォロワーさんは、もっと、コアなスポットを知っていたようでして・・・(^^;。 本当に、ワタクシも、参考になります・・・。)

 そして、TEAM NACSに関しましては、最初、やたらテンションが高かった、戸次重幸さんに始まり、函館出身の兄の事に関して、中々、誇れるようにしていた、大泉洋さんに、・・・結局、余り喋っていなかった安田顕さん、それから、やっぱり、カレー王(?)(五島軒の所ね)な、音尾琢真さんに、極めつけは、先行で、10月にロケをしていた(台風により、飛行機が欠航していて、NACSメンバーが、全員集まらなかったのです、この時は・・・。)、リーダー・森崎博之さん、永寿湯温泉にて、50℃(!)もの、高温の湯船に浸かろうとして、余りの熱さに、一瞬で出てしまった時の、リアクション(!!)・・・、ここが、一番、面白かったです、ワタシにとって!!(^>^)/ ・・・と、彼らに関する事の内容でも、バッチリで、ここも、いい感じでした♪

 ・・・と、まぁ、函館蔦屋書店のイベントの事を、優先して書いたので、この話題の事は、ちょっと遅れてしまいましたが(汗)、盛り沢山、内容充実で、見て、本当によかったです!!
(これも、後程、ブルーレイに、録画しておこうっと。)