アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

中田雅史 インストアライブ@函館蔦屋書店

 昨日は、「はこだてマルシェ Vol.9(自分の記事です)→(

http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2015/02/15/222200)」の他にも、蔦屋書店で、北海道島牧村出身のシンガーソングライター・”中田雅史 ”さんのインストアライブが行われていたので、それも、見てきました!

 それで、彼の弾き語りを聴いたのは初めてでしたが、思っていたより、いい曲が多くて、特に、「みかんの歌」(この曲が、とてもユーモラスでした!)と、「つみき」(この曲は、優しい曲でした。)が、ワタシが今回、気に入った曲でしたねぇ。

 後、以前、彼は、槇原敬之さんや、コブクロの方(・・・どちらかとは、ちょっと、失念しました、すみません・・・(汗))共、一緒に、共演した事もあったそうです。

 全体的に、彼の曲は、歌詞も、曲も、伸びやかで雄大で、心、落ち着いて聴いていられました(*^^*)。

 その彼は、3/1、函館金森ホールで、「おのころ心平氏講演会 in 函館」で、ミニライブをするそうです(何でも、札幌の講演会時に、テーマソングを提供したという、繋がりで)。

 料金は、前売り:4000円、当日:4500円です。
 お問い合わせは、”Grace of Green(グレース オブ グリーン)(担当:高橋さん)”という所にて、どうぞ。

 ・・・いやぁ、今年も、こういった場で、様々な、”音楽”との出会いがありそうで、非常に楽しみです!0(^^)0