アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだてマルシェ Vol.9 「とっておきのホームメイドマーケット」

 今日は、様々な、函館蔦屋書店のイベントに行っておりましたので、2回に分けて、それらの事を書きたいと思います。

 まずは、今回で、9回目の、「はこだてマルシェ」の事からです。

 今回のテーマは、「とっておきのホームメイドマーケット 」と題しまして、函館のハンドメイドショップオーナー達が、蔦屋書店のマルシェに集結して、手作りの小物類や、雑貨類を販売しておりました。 

 色取り取りの、心のこもった、手作りの小物や雑貨が、大変、お客さんの注目を集めていたようで、若干、マルシェの開始時間より、前倒しで、販売が始まったようですが、人気のある作家のブースは、かなり人だかりが出来ていて、盛況でした!

 ・・・しかし、例により、ワタシは、予算が限られていたのですが(汗)、色々と、買って来ました。


 今回は、キーホルダーや、小さな、黒いランドセル形の小物入れ、芋虫のぬいぐるみに、旗の付いた爪楊枝・・・、まぁ、こんな感じの物を買いました。

 こういった、手作りの小物や、雑貨は、温かみがあって、いいですねぇ。(*^^*)