アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

改めて、”はじめての方へ”。(ブログの案内です。)(2016,5,4 移転による、変更有り)

 ようこそ、管理人・アレスが運営するブログ、『アレスノモノカキGo(ゴー)』へ♪  

 このブログは、アレスの興味のある話題や、趣味の話、行ってきた所の話(管理人は、函館市在住なので、主にその辺と、その近郊の話が中心ですが、たまに札幌や、それ以外の旅行の話をすることもありますよ)を中心に、ゆる~く、更新していく個人ブログです。  

 どちらかというと、情報発信より、趣味の話と、イベントレポートに力を入れたい・・・・・・かなぁ? と、思ってます。    

 それで、何年か後に、振り返って、「楽しかった」と思える、記事を書ける様になりたいです。  

  ☆記事転載、引用は、基本的に、公序良俗に反しない転載、引用の限りは、認めますが、、しかし、このブログの、記事と、写真と、絵などは、”アレス(aleswriteer)”の物ですので、その辺は、ご理解して欲しいと思います。

 それと、コメントは、お気軽にどうぞ。  しかし、トラックバックは、”Blogger”のシステム上、出来ませんので、ご了承下さい・・・。 (まだ、はてなブログでの、トラックバック方法は、分からないのですが、今、調べております! 少々、お待ちください。) リンクに関しては、”リンクフリー”です。

  (2011、10、18より) しかし、このブログを介しての、チケット、DVD、ブルーレイの貸し借り、売買は、原則として、行っておりませんので、ご了承下さい。(ただし、例外の事象が発生する事も、稀にございますので、この場合は、当ブログにて、案内を出します)

 (2012、1、18 追記:各記事で、関連リンクを貼ることがありますが、この各リンク先の企業、団体とは一切の関係は御座いませんので、ご了承ください。)

 (※:この記事は、「アレスノモノカキ2」(ようやく、「アレスノモノカキ」の説明。 )を、追記、修正して転載したものです。)