アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「幸せについて私が知っている5つの方法」。

 さて、新しいブログにして、早速、書きたい事があったので、書きたいと思います。

 その事は、先月28日にリリースした、”坂本真綾”さんのニューシングル、「幸せについて私が知っている5つの方法/色彩」を、この間、入手したので、その事について、書きますね。

 まず、感想は、最近のワタシ、何となく、些細な事で、”幸せ”を感じる事が多かったので、1曲目の、「幸せについて~」は、とても、今の自分の気持ちに合っていた曲で、聴いてすぐに、大好きになった曲です♪

 
 
 (ちなみに、ラスマス・フェイバー氏(彼の関連の曲についての、自分のブログの関連記事です。 )が、この曲の、作・編曲です。作詞は、岩里祐穂さんです。)

 
 何だか、軽やかな曲で、心地いいです。(*^^*)

 
 そして、2曲目の、「色彩」は、以前の彼女のシングル、「Be Mine!」(「Be Mine!/SAVED」を買いました。 )や、「レプリカ」(「レプリカ」と、「Crescendo」と、「ココカラ・・・」。 )を彷彿とさせるような、カッコよくて、勇ましめの曲で、個人的には、綾野ましろさん(「エクストラ・マジック・アワー」と、綾野ましろさん、遂にデビュー!  )っぽい感じもした・・・、そう思ったら、「Fate」シリーズのゲーム(・・・ちなみに、ワタシは、この作品は、よく存じ上げませんが・・・。(汗))の曲として、使われているようで、それも、あったのかもしれませんね、きっと。

 3曲目の、「君の好きな人」は、これも、好きな人がいる、”幸せ”を感じ取れる、温かな雰囲気の曲で、よかったです。

 今作は、”幸せ(について)”が、テーマのシングルでしたね。