アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「ヒトハコ市」@五稜郭タワーアトリウム

JUGEMテーマ:函館
カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  今日は、五稜郭タワーアトリウムで行われた、「ヒトハコ市」に、久し振りに行って来ました!  (ちなみに、以前の「ヒトハコ市」 2013年11月(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1017)、2014年1月(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1085)、2014年2月(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1109))  ・・・えぇと、ヒトハコ市、昨年も、何度も行われていたけれど、某石川町での、イベントの方についつい、目が行ってしまって、そっちの方に行ってしまう事が多くて・・・(^^;。  今日、タイミングが合ったので、ひとまず、久々に行く事が出来ました、ハイ。  それで、こちらの方はと言いますと、パンや、コーヒー、そして、昨日の、「はこだてマルシェ Vol.8 おいしい食卓」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1480)に出店していたような、食品類の出店の他にも、手作り雑貨や、体験系の出店・・・など、と、以前の「ヒトハコ市」に比べますと、出店している店のバリエーションが、バラエティに富んだ物になってきているような気がして、子供から大人まで、楽しめるマーケットイベントになっているなぁ・・・、そう思いました。  ・・・あっ、これは、「ヒトハコ市」の出店で買った物ではありませんが、いももち汁を飲んで来ました♪ 150118_120908.jpg  ・・・しかし、買った物は、例により、結構少なかったです。(封筒と、マグネットのみ) 150118_133628.jpg  (・・・しかも、封筒は、ワタクシが知っている方の、出店ブースからの購入です(汗)。)  次回の、「ヒトハコ市」は、2月22日、ホテル法華クラブで、行われます。