読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 「アレスノデキゴト」 (14) 2014 10月 編(後編)

JUGEMテーマ:その他
カテゴリ:その他)  それでは、「2014年 10月」総集編 後編は、札幌旅行編です。  まずは、「Sword Of The Far East(ソード オブ ザ ファー イースト)ライブ」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1369)  実は、父が動画サイトで、このアーティストのライブ映像を見て、結構、気に入ってしまい、それで、家族でライブを見る事になったのですが、バイオリンでロックを奏でる・・・、この組み合わせが、なかなか面白くて、カッコよくもあり、今年見たライブで、最も印象に残った物となりました。  続いては、「トーベ・ヤンソン生誕100周年記念 ムーミンの世界展 ~ヤンソンさんからの贈り物~」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1371)  これは、7月に札幌で見ました、「ムーミン展」に引き続き、ムーミンの作品に触れられた展覧会で、こちらの方は、ムーミンのそれぞれの話を見せる内容が中心でしたね。  そして、とり急ぎでしたが、ここにも行く事が出来ました。  「「赤れんがテラス」に、行ってきました!」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1372)  センスのいい文具と雑貨の店や、充実のレストランフロアに、道庁を展望できるスペース・・・、などと、見応えたっぷりで、時間が足りなかったので、今度、札幌に行く機会がありましたら、又、ゆっくりと見てみたいです!  とにかく、10月も、楽しく過ごせました。  (総集編 11月(最終回)に続く。)