読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 「アレスノデキゴト」 (11) 2014 8月 編 (後編)

その他
JUGEMテーマ:その他
カテゴリ:その他)  今日は、総集編 8月の後編を書きたいと思います。  まずは、「水曜どうでしょう東北キャラバン」(前編:(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1300)、後編:(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1301))。  夏に、「水曜どうでしょう」ディレクター陣と、HTBのグッズ担当者が、東北の各都市をトラックで巡回したイベントで、ワタシは、それの青森・アスパムに行ってきた話です。 結構ゆるいイベントでしたが、結構楽しめました!  続いて、「アレス、海洋総合センターへ行く」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1304)。  時期は、7月末だったのですが、記事の都合で、8月になりました。  これは、6月に出来た、「海洋総合センター」という、函館市内の研究施設の、自由に見学できるエリア内を見てきた時の記事です。 これを機に、海洋に関する実験や、研究が色々と進み、成果を出していって欲しいものです。  8月は、例年の事でありますが、散策や、旅行関連記事が増えますが、これも、そうですね。  「真夏のあいす118散策記」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1305)。  自転車で、函館牛乳の、「あいす118」へ行った時の話です。  これが、ワタシの中での、最長距離の自転車走行散策となりました、今の所。  (でも、とても、楽しかった~♪)  それでは、次回、総集編「9月」に続きます。