アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 「アレスノデキゴト」 (10) 2014 8月 編 (前編)

JUGEMテーマ:その他
カテゴリ:その他)  ・・・いやぁ、例年の事だけれど、12月って、書く事が多いから、段々書かないと、詰まってくるんだよねぇ・・・(汗)。  だから、総集編8月、書いちゃいます!(まずは、「前編」から。)  最初2つは、7月に行ってたのですが、記事の都合で、8月になった物を。  「札幌国際芸術祭を見た話。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1289)  この芸術イベントは、7月から、9月まで、札幌市内各地で行われていた物でして、当初は、「・・・成功するのかなぁ、これ?」と思っていたのですが、実際に開催されると、わりと動員数がよかったみたいで、何よりです。(・・・しかし、坂本龍一氏が、病気療養と、重なってしまったりしましたけれどね。) それで、次回開催の、”2017年”に向けて、上手く、”次に繋げた”とは、思いますけれどね、ワタシは。  次に、「T-N THEATER」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1291)。  これは、TEAM NACSの、過去の公演の上映会でして、この時は、「WAR~戦い続けた兵たちの誇り」(2002年上演)を、札幌の、「cube garden」で、上映しておりました。 実は、この公演は、ここで初見でしたが、時勢が故に、色々な事を考えさせられる内容で、よかったです。  ・・・あっ、来年、TEAM NACSは、3年ぶりの「本公演」が控えております!  詳細は、こちら。→(http://www.teamnacs.com/)  そして、「第007回 はこだて国際民俗芸術祭」((1)(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1294)、(2)(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1295)(3)(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1298))。  天候は、雨交じりとなってしまいましたが、様々な、世界の音楽が、”魅せる”、ワールドワイドなステージに、又、今年も、沢山、魅了されて来ました! 来年も、楽しみにしております♪  ・・・という訳で、8月は、「盛り沢山」でしたので、ここで、一旦切ります。  (総集編 8月 後編 に続く。)