アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

チェンバロ DE クリスマス @函館蔦屋書店

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  今日は、色々と細かい用事を足していたので、この事を書くのが、すっかり遅くなってしまいました・・・。  昨日は、函館蔦屋書店で、予約していたゲームと、友人の為に予約していたCDを引き取り、それから、こんなコンサートが行われていたので、ちょっと見てきました。  「チェンバロ DE クリスマス」(http://www.hakodate-t.com/event/3357/)という、チェンバロのクリスマスコンサートで、以前、同じ会場で、「チェンバロの冒険(チェンバリズム ライブ)」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1137)が行われた時に、チェンバロを演奏していた、森 洋子さんのチェンバロコンサートで、様々な、クリスマスにまつわる曲を演奏しておりました。  今回のコンサートは、何か厳かで、とても聴いていて、チェンバロの綺麗な音色に聞き入っていたんですよねぇ。(*^^*)  後、今日、「Cafe&Deli Marusen(マルセン)」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1274)の方でも、コンサート(確か、ディナーショー形式だったかなぁ・・・?)があったそうですが、こちらの方は、行っておりませんので。  (それと、話逸れますが、明日、「active-A」さんの蔦屋書店ライブ(http://www.hakodate-t.com/event/1705/)も、行く事が出来ないなぁ・・・。(残念っ!(><))  ・・・さて、話を、チェンバロコンサートの方に戻しますが、このコンサートも、じっくりと聴かせる物で、本当によかったなぁ・・・、そう思いました。(最近の、蔦屋書店のミニライブ、いい感じの物が多くて、嬉しいです♪)  ・・・あぁ、今年は、本当に、いい曲を沢山聴く事が出来て、よかった~!!