アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 「アレスノデキゴト」 (7) 2014 4月~5月 編

 JUGEMテーマ:その他
 (カテゴリ:その他)  12月は、結構、ハイペースで、更新しております・・・(汗)。  今回は、総集編「アレスノデキゴト」2014年 4月~5月 です。  まず、ブログ記事の都合で、4月になりました(本来は、3月末に行って来ました)、こちらから。  「苫小牧旅行記」前編(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1164)  中編(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1165)  後編(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1167)  法事で、苫小牧に行ってきた時の旅行記です。  ・・・まぁ、法事だから、余り、色々な所に行く事は出来ないかなぁ・・・、そう思っていたのですが、  案外、そうでもなく、思いの他、旅行としても、結構楽しめたので、記事も、充実した物となりました!  続いて、「世界自閉症啓発デー 五稜郭タワー 編」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1168)  (尚、「函館蔦屋書店」での、同イベント記事は、「函館蔦屋書店の総集編」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1426)の方に書きました。) こちらのイベントは、自閉症の方々のアート作品展や、箱館ちんどんと、ご当地キャラクターの皆様方が、イベントを盛り上げてくれておりましたね。  そして、「ブルーマーメイド 船内一般公開」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1179)。  これは、津軽海峡フェリーの、「ブルーマーメイド」就航前に、船内見学をした時の記事です。 とても綺麗で、快適な船でした。(・・・しかし、夏に青森に行って来て、乗船した帰りのフェリーは、「びなす」だった・・・。 こっちに、乗りたかったなぁ。)  続いて、「が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2014」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1183)、日本を代表する、パフォーマンスグループである、「が~まるちょば」のステージは、一見の価値があります! ・・・そう言える程、面白くて、ちょっぴり感動的(?)かも、しれません。  ・・・しかし、この記事は、このブログにしては、ネガティブな方の記事でしたが、結構読まれたので、再度UP。 「小腹がすいたら何食べる?~パンマルシェに思う事。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1193)  4月に、テーオーデパートさんで行われました、パンのイベントでの不祥事について、色々と言いたい事があったので、ちょっと、ぶちまけてみた記事でして・・・(汗)。 ・・・しかし、こういう感じの記事で、結構、読まれても、個人的には、ちっとも、嬉しくないんだよねぇ・・・、本当の所を言うと。(・・・ちょっと、生意気な事、言ってますが。)  ・・・さて、気分を切り替えまして、5月は、総集編記事が少ないので、まとめておきます。  ここから、”2014年5月” です。  今年から、時々、お世話になってます、昭和にあります、「コミュニティ&カフェ はなはな」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1212)さん。  ここに、初めて来たのが、今年の5月という事で、ここでUPさせて頂きます。  (・・・しかし、最近は、雪が積もってしまいましたので、中々、訪れる機会が、減っております・・・。(--;)  雰囲気のいい、アットホームなカフェです。 様々な、イベントも行っておりますよ。  続いて、「オリジナルTシャツと、名刺を作りました。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1216)  こういった物を作るのも、実は、ささやかな願望のうちの1つでした。  だから、ひとまず、叶って良かったかなぁ・・・と、そう、思いましたね。  4~5月は、こんな所です。  (総集編 6月に続く。)