読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 「アレスノデキゴト」 (6) 2014 3月 編

JUGEMテーマ:その他
カテゴリ:その他)  今日は、総集編「アレスノデキゴト」2014年 3月を、お送りいたします。  では、まずは、「ヴィレヴァン!!」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1136)という事で、函館のイトーヨーカドー2階に、あの、”ヴィレッジヴァンガード”がオープンして、そこに、初来店した時の記事です。  函館のそこは、大きい店ではありませんが、とても、ユニークな店である事は、確かです。(今も、時々、行っております。)  続きまして、「第14回 はこだて・冬・アート展」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1139)、実は、11月に、それの入賞者の展覧会(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1401)を観て来たのですが、この展覧会の出展者達は、本当にレベルが高い方々ばかりで、ワタシは、本当に、まだまだ、精進しなければならないなぁ・・・、と、そう思う、次第でございます(汗)。  (・・・と、言っておきながら、これと同時期に行われる、別の展覧会に出す予定があるのだけれどね、今回は。(^^;)  それから、函館の様々なアーティストが登場した、ライブイベント、「SWING MEN」(前編(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1142)、後編(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1143))が、今年を持って、最後という事で、大変、その辺は、上手い具合に盛り上がって、イベントを終了できたのではないかと思えました。  そして、これは、この時期、全国的に話題になった事という事で・・・。  「笑っていいとも!」 終了」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1163)  32年間、”日本の昼”の顔としての、タモリさんが、その役目(・・・というのかなぁ?)を終える・・・、これは、本当に、ワタシも、最終回、まともに見てしまいました(特に、夜の特番の時の、顔ぶれが凄かったのが、とても、印象に残っております。) ・・・あっ、ちなみに、日曜日夜の、「ヨルタモリ」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1384)も見ておりますし、回によっては、「タモリ倶楽部」も見ることにしました・・・。(←・・・余談ですが、何か、鉄道回の時に、不定期で、”くるり”の岸田繁さんが出演する事があるらしい・・・と、そう聞きましたので(^^;(・・・まぁ、気長に待ってますけど。)  後、3月は、苫小牧旅行にも行きましたが、ブログの記事の都合により、4月の総集編に回します。  (総集編、4月に続く。)