アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Chima(ちま) ミニライブ @2014,11,23 函館蔦屋書店

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  昨日23日、函館蔦屋書店で、「はこだてマルシェ Vol.7」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1408)と、IKABOのロボットデモを見た後は、14時から、2階のステージで、「Chima」(ちま)さんのミニライブです。  それで、Chimaさんは、以前、「はこだてひまわり夏祭り」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1311)でも、ライブを披露した事がありましたので、2度目の蔦屋書店でのライブとなります。  まずは、以前、2011年に、「SWING MEN 7」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=146)でも、「mint tea」(ミントティー)という、函館で活動中のアーティストや、坂本真綾さんなどもカバーした、松任谷由実さん(ユーミン)の、「やさしさに包まれたなら」を、Chimaさんが、カバー演奏しようとしましたら、・・・途中で、彼女が、ミスしてしまいました・・・!(><)(これは、ちょっとだけ、残念でした・・・。・・・しかし、まぁ、ライブに、ハプニングという事も、時には、ありますからね・・・、どんまい、どんまい!)   なので、1曲目は、別の曲のカバー演奏と、なりました(・・・曲名、失念(汗))。  その後は、「帰り道」や、「みもれっと」、「八月と太陽」(・・・そういえば、Chimaさんの曲って、「みもれっと」や、「八月と~」は、歌詞に物語性がありますよね。 こういう感じの曲、個人的に、”大好き”です。(^O^))を演奏しておりました。 彼女の美しい歌声と、癒されるような曲、とても、素敵です♪  そして、最後は、「はこだてひまわり~」の時に聴いて以来、すっかり大好きになった曲、「ココカラ・・・」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1314)(←同時期に、坂本真綾さんや、牧野由依さんのCDも入手したので、それらの記事と一緒ですが・・・(^^;))で、このライブは最後です。  今日の今頃は、安藤裕子さんのコンサートのオープニングアクトで、歌っているんだろうなぁ・・・、Chimaさんは。(遠い目)(・・・あぁ、又、言うけれど、行きたかったなぁ~!)  ・・・と、最後、ちょっぴり愚痴になって、スミマセンm(_ _)m  ライブ後の、CDとグッズの即売会の時、CDは全部持っていたので、Chimaさんの缶バッジセットを、購入いたしました。  Chimaさん、ライブ、楽しかったので、又、函館に来て下さいね~!!o(^▽^)o