アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今年聴いてたおすすめ音楽、何かありますか?

今年聴いてたおすすめ音楽、何かありますか?カテゴリ:音楽の話) 今年は、例年以上に、おすすめ音楽が多かった(個人的に)年で、ちょっと、色々な物を挙げさせてもらいます。 (・・・あっ、「トワイライト ささらさや」観に行くの、天候の都合で、来週に延期しました・・・) まずは、わりと、今年初めに聴いていた、「ADAM at(アダム アット)」(http://adamat.info/)というアーティスト、猫のイラストのジャケットに惹かれて買ったら、思いの他、よかったので、結構、聴いておりましたね。(ちなみに、2015年1月15日(1月21日です・・・。)、ビクターエンタテインメントより、1st.フルアルバム、「CLOCK TOWER」をリリースするそうです。) ちなみに、ブログ記事→(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1213) 続きまして、レンタルでの入手でしたが、夏にわりと聴いていた、「やくしまるえつこ」さんの、「RADIO ONSEN EUTOPIA」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1280)。 ・・・それで、これを紹介した後、とあるTwitterのフォロワーさんから、「相対性理論」、忘れている」みたいな事を指摘されたんですよね・・・(^^; ですから、きちんと、調べておいたら、そういうグループがあり、彼女は、そのグループで活躍しているそうで・・・(汗) そして、過去に、「荒川アンダーザブリッジ」や、「輪るピングドラム」という、アニメのテーマ曲も、手掛けていたそうで・・・。 もっと、色々な事を知っておかなければならないなぁ・・・、と、この件で、反省いたしました(ーー; それから、未だに、ヘヴィープレイ中の、「くるり」の「THE PIER(ザ・ピアー)」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1343)も、忘れちゃいけないです!(キリッ)グッド ・・・何か、聴けば、聴くほど、深みを増して行ってて、個人的には、「くるりのアルバムの中で、最高傑作」だと、思います。  ちなみに、くるりも、12月17日に、「チオビタドリンク」(http://tiovita.jp/)のCM曲を集めた、企画アルバム、「くるりチオビタ」をリリースするそうです。(後、「There is~」のシングルも出るみたいです)(勿論、買います♪ ・・・しかし、CUEソングのクリスマスアルバムや、「CDJ 2014」の、ブルーレイ、「FFエクスプローラーズ」(ゲーム)も買うから、結構、この時期、懐具合がやばくなりそう・・・(涙)) 最後に、ライブですが、10月に札幌で見た、「Sword Of The Far East」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1369)は、結構、カッコよかったです! ・・・今年は、本当に、色々と、いい音楽を沢山聴く事が出来て、本当によかったです!!(*^^*)
評価: ADAM at やまねこレコード ¥ 1,168 (2014-01-22)