アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

この秋イチオシのテレビ番組教えて下さい

この秋イチオシのテレビ番組教えて下さいカテゴリ:TV番組)  最近、秋から始まった、TV番組で、「イチオシ」な物が、ワタシもありますので、チラッと書いておきます。  毎週日曜日 23:15から、フジテレビ系列で放送中の、「ヨルタモリ」という番組がそれなんですけれど、始まった当初は、タモリさんと、共演の宮沢りえさんが、ゲストを迎えて、「トーク番組」をするのかなぁ・・・? と、その様に思って見ていたら、確かに、そのトークもしていたのですが、何と、間に、タモリさんの音楽コントや、シュールなハエコント(2回目は、教養番組風コントだった)などが繰り広げられて、いい意味で、期待を裏切られてしまい、毎週、楽しみに見ております♪  まぁ、タモリさんといいますと、3月まで、「笑っていいとも!」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1163)を、32年間務めていたのですが、この番組は、往年の、「今夜は最高!」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%A4%9C%E3%81%AF%E6%9C%80%E9%AB%98!)みたいなノリもあって、なかなか、ワタシのツボに、はまっております。  後、共演の宮沢りえさん(余談ですが、ワタシは、彼女と誕生日が同じです(^^;)も、以前観ました、「篠山紀信展 写真力」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1232)や、以前TVでOAされていた、TSUTAYA・・・余談ですが、TSUTAYA言いますと、Tカードの件が、又、最近、色々、言われてるみたいですけれどね・・・。(汗)その事は、Twitterで言ってますので。)のCM(宮沢りえ TSUTAYA CM ツタヤ 「私は、TSUTAYA。死んじゃう」篇(http://youtu.be/tNnW8soCvyg)が、いい感じですので、個人的には、「あり」だと思ってます。  でも、この「ヨルタモリ」は、「笑っていいとも!」や、「ミュージックステーション」(Mステ)のタモリさんを、よく知っている(特に若い)方々が見ると、”衝撃的”(?)かもしらないし、”新鮮”に映るかも知れないとも思いますし、とにかく、面白いので、見てもらいたい番組です!