アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

THE TON-UP MOTORS 北海道179市町村ツアー@函館蔦屋書店(追記あり)

(カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  まず、「演劇フェスティバル 2014」の前半に関しては、明日以降、たっぷりと書きますので、もうちょっとだけ、待ってて下さいね~。  ・・・だって、今日は、又、函館蔦屋書店の方へ行ってたんですよ!  どうしてかといいますと、13時から、あの、「ブギウギ専務」(以前、DVDに関する記事につきましては、こちら(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=935))の、上杉周大さん率いるバンド、「THE TON-UP MOTORS(ザ トンアップ モーターズ)」(http://www.theton-upmotors.com/)のライブが行われていたから、行ってたのでぇす♪  それで、このライブの前には、STVテレビの番組、「マハトマパンチ」(http://www.stv.ne.jp/tv/punch/index.html)の、中継も入っていて、ライブ前から、かなりの人が集まっておりましたね。(そういえば、以前、「どさんこワイド179」でも、蔦屋書店からの中継がありましたし・・・)  後、ライブの方はといいますと、「THE TON-UP MOTORS」として見るのは、初めてでしたが、そんな事を微塵も感じさせない、ノリのよさがたまらなくて、人が多すぎて、余りメンバーが見えなかった(汗)けど、曲がよかったから、いいんですっ!!  (リーダーのベースの、長谷川雄一さんのTwitterによりますと、なんと、「1000人以上(!)も、人が来ていた」そうです)  ちなみに、ライブでの演奏曲、「北海道ブギ」は、「函館ブギ」として、歌っておりました。(いわゆる、「ご当地バージョン」ね)  でも、サイン会、本当に人が多かったから、並びましたけれど・・・(大汗)、 141026_143755.jpg  その甲斐があって、ほら、この通り、上杉専務や、長谷川さんら、各メンバーのサインが!!(^O^)/  このライブとサイン会の後、鹿部町でのライブもあったそうでして、THE TON-UP~の皆様、本当にお疲れ様&、又、いつか、函館でライブをして下さいね、待ってます!    (10/27 追記:THE TON-UP MOTORS ブログに、このライブの事がUPされました!(http://ameblo.jp/theton-upmotors/entry-11944453219.html))