アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2014年の紅葉散策。・前編(西部地区 編)

カテゴリ:行ってきたよ(散策))  先週の土曜日、第52回・高専祭(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1373)に向かう前は、紅葉を、見に行っておりました。  まずは、西部地区まで。 DVC00295.JPG    「もう、そろそろ、いい頃かなぁ・・・?」、そう思いまして、向かった先は・・・。 DVC00294.JPG  「はこだて 明治館」の方です。  ここの蔦の紅葉を、一目見たくて、やって参りました!  そうしましたら、昨年より、紅葉が進んでいて(涼しくなるのも、早かったからですね、きっと・・・。)、見頃でした!  もう少ししたら、ちょうど良くなると思われます。 DVC00290.JPG  本当に、「真っ赤」な蔦です。(・・・しかし、まだ、緑が残っているところも、あるようですが(^^;)  後、こちらの方の蔦も、かなり紅葉しておりました。 DVC00289.JPG  ひとまず、こちらの紅葉を見て、近くのスタバで休んでから、自転車で、香雪園(見晴公園)へと向かいます。  (紅葉散策・後編へと続く。)