アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「赤れんがテラス」に、行ってきました!

(カテゴリ:行ってきたよ(旅行))    これで、今回の札幌の話は、最後です。 DVC00242 (2).JPGムーミンの世界展」を観た後、8月28日にオープンしたばかりの、「赤れんがテラス」(http://mi-mo.jp/pc/institution.php?iid=0021)を、チラッとですが、見てきました!  まず、本当に、道庁の隣にあって、思いの他、場所が分かり易かったですねぇ。(ちなみに、「チカホ」(地下歩行空間)(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=202)も、すぐで、札幌駅も、わりと目の前です) DVC00243 (2).JPG  ここで、気になったお店はと言いますと、まずは、文具や、雑貨の店「Futura(フーチュラ)」で、ここは、「未来屋書店」(http://www.miraiyashoten.co.jp/)運営の店でして、ユニークでカラフルな、文具雑貨をセレクトしていて、とても、見ていて楽しい所です♪(函館市内でも、そういう店が最近、増えているのですが、やはり、札幌は、そういう所、元から多いよなぁ・・・)  続きまして、丁度、昼時だったので、賑わっていた、3階のレストランエリアより、「北海道スープスタンド」は、これから、寒くなってくる季節にいいんじゃないかなと思いますね(^_^)。  後、確か、中華料理の店(・・・だったかなぁ?)や、2階の、「ブルックリンパーラー札幌」は、かなり行列が出来ていて、人気を集めておりましたね。(それと、昼食のパンも買いました。美味しかったです♪)  しかし、今回は、父と、札幌駅で待ち合わせしていて、余り見ている時間が無かったので、本当に、駆け足で見ていったのですが、中々、いい感じの新名所が、又1つ、札幌に出来たなぁ・・・、そう思えました。  ・・・あっ、5階、展望テラスからの景色は、こんな感じ。 DVC00240.JPG  この後、赤れんがテラスを後にして、札幌駅で、父と合流して、買い物を済ませ、帰宅いたしました。     最後に、「赤れんがテラス」に関する、オマケ動画!  「赤れんがテラス」オープン 大泉洋さんらテープカット(2014/08/28) 北海道新聞http://youtu.be/SFnxhkRsJa4
 そして、道の駅で見掛けた、かぼちゃです
 
DVC00265.JPG