アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Sword Of The Far East(ソード オブ ザ ファー イースト)ライブ@2014,10,12 札幌 クラップスホール

(カテゴリ:音楽の話)  札幌の話、続いては、今回の本来の目的であります、「Sword Of The Far East(ソード オブ ザ ファー イースト)」(http://swordofthefareast.com/)のライブを見に、「クラップスホール」へと向かいました! 141012_142600.jpg  それで、このアーティストは、”ロックバイオリニスト「AYASA(アヤサ)」さん率いる、インディーズバンドで、2011年に結成されました。” その内のメンバーの、AYASAさんと、アコースティックギターの、女性シンガーの方が 来札して、今回のライブが行われました。   第一印象は、「AYASAさん、めっちゃ、美人」でした!!  とても、美しい容姿で、鮮やかにバイオリンを奏でていく様は、もう、トリコになってしまいます!!o(^▽^)o ワタシは、これまでよく存じない、アーティストでしたが、そんな事、お構いなしで、すっかり、ノリノリになって、見ておりましたね♪  ライブの途中、1曲だけですが、二胡奏者とのコラボがあり、その曲は、とても、オリエンタルな感じでしたね。 ・・・まぁ、知っている曲も、カバーしていて、「情熱大陸」や、「ルパン三世のテーマ」とかも、演奏しておりましたよ。  それから、ギターの方の持ち歌(「ひまわり」という曲でした)も、演奏していて、この曲の、お客さんの盛り上がり方も、いい感じで、見ていて、気持ちがよかったです(^_^)(9月の、「Buena Vista」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1345)と、大違いで、よかった(・・・まぁ、札幌と、函館じゃ、その辺、まだ、”温度差”あるのかなぁ~(ーー;)  最後に、この模様が、「Sword Of~」のブログにUPされておりますので、紹介しておきます。(北海道わんまん→(http://ameblo.jp/swordofthefareast/entry-11938254718.html))  後、「Sword Of~」の動画もね。  (http://youtu.be/yD8gmlP9dok)  AYASAさん、今度は、フルメンバーで、規模の大きな会場での、北海道ライブ待っております!!  とても、楽しいライブで、あっという間でした♪