読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

週末、何してた?

アレスのひとりごと
週末、何してた? (カテゴリ:アレスのひとりごと)  それでは、10月4日~5日の週末の話になりますが、軽く、お話を。  まず、4日は、函館の方では、「函館イカ祭り」という、初のイベントが、今日まで行われていたようですが、ワタシは、札幌の月寒で行われておりました(こちらの方は、3日から、今日まで)、「HTB イチオシ!まつり」というイベントの事が、結構気になっていて、TV中継されていた特番(途中からは、FMノースウェーブと、同時生放送になっていたようでしたが)を、ちょっとだけですが、見ておりましたね。  そして、昼食後は、又、函館蔦屋書店へと向かい、読書してました。  今日(5日)は、近所にチラッと行ってきた位で、後は、比較的、家でのんびりと過ごしておりました。  (絵も、ちょっとだけ描いたので、ここで、近日中に、見せるかも・・・??)  後、週末の話ではありませんが、明日は、夜、「黒岩禅」氏の講演会に行ってきます。  最後に、台風が近づいて来ている地方の方々は、気を付けて下さいね。