読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「フレーズブロック」と、「インクジャーナル」。

なんでもモノ紹介
(カテゴリ:なんでもモノ紹介)  この間、2冊のノートと、メモ帳を購入しましたので、ちょっと紹介いたします♪ (・・・あっ、onちゃんは、なんとなく置いてあったのです。 余談ですが、3~5日開催の、「HTB イチオシ!まつり」(http://www.htb.co.jp/ichimatsuri/)、1週間、開催が遅かったら、行く事が出来たのに、残念だったなぁ・・・(>_<))  さて、話を2冊のノートと、メモ帳に戻しますが、メモ帳の方は、函館蔦屋書店で、何となく買った、「paperable(ペパラブル)」の、「PHRASE BLOCK(フレーズブロック)」(http://paperable.jp/items_phrase.html)という、メモ帳でして、何でも、”譜面の音符のように、言葉をリズムにのせて伝えるメモ”だそうでして、メモに、五線譜が書かれております。  最近は、このメモ帳に、1日、1フレーズ、思い付いた、”想い”を綴っております。  続いて、もう1冊のノートは、1年振りに、代官山蔦屋書店のオンラインショップにて購入した、「インクジャーナル」(https://daikanyama-ec.tsite.jp/tsutaya/products/32574/)という、ノートでして、万年筆のインクの試し書き用ノートという、かなり、マニアックなノートです。  2冊とも、なかなか、使い道次第では、面白い用途が出来そうですので、ゆるゆると、よく考えて(?)、使ってみる事にいたします。