アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスのバル街レポート・2014 秋。(3)

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  さて、この章で、「2014 秋のバル街」記事は、完結です。 DVC00164.JPG    地域交流まちづくりセンターに一旦寄り、バラ売りの当日券を1枚購入します。 この間、「レストラン バスク」の深谷宏治http://www.vascu.com/intro_chef/)シェフ達が、明日(6日)の「青森バル」の取材を受けていた(・・・と思います、多分)事もあり、結構、人が多く、ここのトイレを借りた後、彼らの邪魔にならない様に、こっそりと(?)、その場を去りました。  それから、電車に乗り、以前、当ブログでもご紹介いたしました、「Cafe&Deri MARUSEN(マルセン)」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1274)へと向かいます。 DVC00162.JPG  ここも、ちょっとだけ待ったけれど、この間、見知らぬ方から、人違いで話し掛けられたり(でも、感じのいい方でした)、住職(お坊さん)の方々が、何人かおりまして、普段、なかなか話を聞く事が出来ない、彼らから、直接、話を聞ける機会を設けている・・・、その様な企画(・・・かなぁ?)を行っていたみたいでして、それで、彼らもいたようです。  ・・・と、しばらく、待っておりましたら、中に入る事が出来ました!  「~MARUSEN」店内は、広いので、客が多かったのですが、座る事が出来、しかも、様々なアーティストのライブを行っていて、この時は、アコーディオンライブを行っておりましたね。  他にも、以前、「チェンバロの冒険(チェンバリズム ライブ)@函館蔦屋書店」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1137)で見ました、森 洋子さんと、小田桐陽一さんや、「ねこフェス Vol.1」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=279)、「ざいだんフェスティバル 2011」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=288)で見ました、「猫とカーディガン」も、ここで、ライブをしていたようですね。  それで、ここのピンチョスが、かなり、太っ腹(!)で、なんと、「10種類以上のピンチョス、1皿盛り切り」形式で、食べられましたっ!! DVC00161.JPG  ワタシは、この様なピンチョスで食べました!  個人的に、御飯物があったのが、嬉しかったですね♪  (ここのが、1番、よかった~(ー▽ー))  この店が、母にも好評で、なによりでした。  今度は、普通の営業時に、行きましょうね。  今回の「バル街」、とても懐かしい場所から、最近出来た、雰囲気のいい店まで、色々と行かせて頂きました!  それでは、又、来年~!!(・・・と、言っても、「春」ではないと、思います。)