アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスのバル街レポート・2014 秋。(1)

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  それでは、お待たせ致しました、5日の、「2014 秋のバル街」の事を、3回に渡って、書いていきます!  まず、今回のバル街で、訪れた先は、「旧ロシア領事館」。 DVC00174.JPG  あっ、ちなみに、この辺は、ワタシが子供の頃、住んでいた(4歳から、8歳ぐらいまでかな?)方面の場所です。  以前のバル街記事(2012年・春のバル街 「レストラン ヨシヤ」)(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=497)でも、触れたのですが、西部地区は、本当に、思い出が沢山詰まった場所です。(^_^)  それで、ここでは、「ロシアの焼肉料理・シャシリク」を食べました。 DVC00173.JPG   これを食べている間、コーラスを歌う人が、リスト曲の中から、好きな曲を選んで、歌ってくれる(ロシア民謡を、かな・・・?)という事をしていたみたいでしたので、ほんのお気持ちですが、投げ銭を入れて、「一週間」(http://youtu.be/58zUBdgCwy0)を歌ってもらいました。 美しい歌声で、素敵でした(*^^*) DVC00175.JPG  夜に来た場合は、21:00まで、ライトアップされていたみたいでしたが、今回訪れた所で、ここが、最も遠い場所でしたので、思い出の坂を下り、次の店まで、散策がてら、歩いていく事にします。  (次章に続きます。)