アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだてグルメサーカス 2014 (後編:ここで見掛けた、ご当地キャラ・編。)

JUGEMテーマ:函館
カテゴリ:行ってきたよ(イベント)) 今日も、「はこだてグルメサーカス 2014」の記事です。 (前編→(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1324)) 今回は、会場で見掛けた、様々なご当地キャラクターを、ご紹介いたします♪ まずは、「イカール星人」から。 DVC00157.JPG これは、いうまでもない、函館のご当地キャラですね。  このご当地キャラは、平泉の、「ケロ平」というそうです。 DVC00153.JPG  そして、続いては、「NEXCO 東日本」(http://www.e-nexco.co.jp/)の、マナーアップキャラクター、「マナーティ」です。 DVC00152.JPG  これは、ぬいぐるみですが、大阪観光局×南泉州観光推進協議会のイメージキャラクター、「なすびん」と言います。 DVC00151.JPG  大阪と言いますと、大阪の福の神、「ビリケン」さんも、おりました。 DVC00149.JPG  最後に登場の、ご当地キャラは、朝市会場におりました、江差の「しげっち」です!  ・・・6日に行きましたので、あの、「ジバニャン」は、見られなかったのですが(これは、ご当地キャラでは、ありませんが)、ここに挙げただけでも、様々なキャラクター達が、「~グルメサーカス」内にいて、大変、賑やかでした。  さて、次の記事は、いよいよ、「秋のバル街」について、書きます。  次回を、お楽しみに~!!