読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

東北キャラバン後の、青森の小さな旅・編。

カテゴリ:行ってきたよ(旅行)) 東北キャラバン後、ワタシは、青森駅周辺をあちこち見て歩いておりました。 まず、そうしましたら、こんな物がありました。 これは、多分、青森の「ねぶた祭」のねぶたの後片付けでしょうか・・・? とりあえず、これを横目に、「アウガ」(http://www.auga.co.jp/index.html)というビルの中へ入って行き、そこの中の図書館へと向かいます。 6階から9階までが、その図書館でして、そこで、ちょっと寛いで、数冊ほど、本を読んできました。 (実は、「アウガ」は、行った事が無かったので) それから、以前も紹介いたしました(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=553)、「A-FACTORY」へ向かいます。  ここでは、この日、丁度、誕生日でした、母へのおみやげを買って行った程度でしたが、お盆休みに入ったばかりとあり、賑わっておりました。  その後、なんと、駅ビル「ラビナ」に、「スターバックス」(!)が出来ていたみたいでしたので、チラッと休憩がてら、そこまで(^^;(・・・本当に、スタバとTSUTAYAが好きなワタシ、どこでも・・・(-▼ー;)  ちなみに、青森駅前のスタバは、苫小牧のイオンのスタバに似たような感じでしたかねぇ・・・?(個人的な意見です)  そのスタバに寄った後は、丁度時間となりましたので、帰りのフェリーターミナルへ行く為のバス待ちです。  最後に、青森駅のねぶた。  ・・・あっ、17:05のフェリー(びなすだったけれど、「ブルーマーメイド」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1179)に乗ってみたかったなぁ・・・)に乗って、函館へと帰りました。  結構、フェリーが混んでいて、賑やかでした。  以上で、青森の話、終わりです。    ・・・オマケですが、青森は、フジテレビ系が無いので、なんと、「サザエさん」を、土曜日17:00から放送しているそうです(ちなみに、青森テレビ(TBS系です))、・・・あぁ、びっくり&違和感・・・(^^; 帰りのフェリーで見たの。