アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

水曜どうでしょう 東北キャラバン @2014,8、9 青森 アスパム(後編)(「アレスノモノカキ 5周年記念 サマースペシャル (5)」)

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  それでは、水曜どうでしょう 東北キャラバン」青森アスパムhttp://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1300)の続きです。
打首獄門同好会 Living,Dining&kitchen Records ¥ 2,700 (2014-08-20)
 アスパム内にあります、フードコートで昼食を摂った後、再び、整理券番号待ちに入ります。  後、話が前後いたしますが、トラックのステージにて、以前、「打首獄門とラグランジェ」(後半、今回の記事と関係ないCDの紹介もありますが、ご了承下さい・・・m(_ _)m(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=963)で、ご紹介いたしました、「打首獄門同好会」の皆様も、ミニライブを披露、「88」や、新曲の「ヒゲは走る」を演奏しておりました。 (ちなみに、8/20、ベストアルバム「10獄~TENGOKU~」をリリースするそうです)  只、整理券番号待ちしているのも何なので、会場内を、色々と見て歩いていたら・・・、 DVC00058_2.jpg  以前の青森行き(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=553)や、2月の北海道新幹線のイベント(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1122)の時に出会った、青森のご当地キャラクター、「いくべぇ」が、会場内に現れました!  そして、ステージに上がって行き、青森の観光課の方々と、青森の魅力を紹介しておりました。  (いくべぇ、来てくれてありがとねぇ~♪)  いくべぇを見た後は、何となく、青森の名産を食べたくなったので・・・、 DVC00054.JPG  アスパム内で、「りんごソフト」を買って、食べました。  美味しかったです(^v^O)  それから、ほぼ、これを食べた後、何と、「黄色いアイツ」の登場です! DVC00051_2.jpg  ・・・そうです、「onちゃん」です!!  今回のキャラバンでは、HTBの女性アナウンサー(注意:佐藤麻美さんでは、ありません)の方が、司会となり、onちゃんとの、大じゃんけん大会を開催。  ちなみに、ワタシは、2回戦で、onちゃんに敗退・・・。  でも、今回の青森、じゃんけん強い方々が多かったなぁ。  後、じゃんけん大会終了後、onちゃんが会場中を歩いていたのですが、会場内にいた方々に、スゴク、onちゃんが取り囲まれていて、まるでアイドルのようでした、onちゃんが。  しかも、onちゃんが、バスに乗って撤収する際、バスのドアに入っていく様は、「見せ場」となり、会場が沸いておりました。  そうこうしている内に、写真撮影と、グッズ購入の順番が回って来ました。    藤村さんと、嬉野さんと一緒に撮った写真は、ここでは、UPしませんが、ワタシの撮影手順ミスにより、ちょっとだけ、藤村さんに罵られた(いい意味で、ね・・・(^^;)事も、グッズ、予算不足で余り買えなかった上に、欲しかった青森のタオルも、売り切れてしまったけれど、これら、みんな、・・・「この夏のいい思い出」です!!  ・・・しかし、最後までいたかったけれど、他に行きたかった所があったのと、帰りのフェリーの手続きの事を考えて、途中抜けしました・・・。  でも、とっても楽しかったです♪  藤村さん、嬉野さん、てんちょこと、石坂さん、そして、HTBのスタッフの皆様、ありがとうございますm(_ _)m  そして、キャラバン後半戦も、頑張って下さいね。  「8/9 東北キャラバン アスパム」の写真ギャラリーが、UPされておりますhttp://www.htb.co.jp/caravan/event/140809/