アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

水曜どうでしょう 東北キャラバン @2014,8、9 青森 アスパム(前編)(「アレスノモノカキ 5周年記念 サマースペシャル (5)」)

カテゴリ:行ってきたよ(イベント)DVC00062_2.jpg  お待たせ致しました、それでは、「水曜どうでしょう 東北キャラバン」の話をしたいと思います! DVC00061_2.jpg ワタシが、会場のアスパムの駐車場に到着したのは、午前9:40頃。 開始時間は、10:00からでしたが、人が既に、結構集まってきたので、若干、前倒しで始まっていたようでした。 まずは、今回は、なんと、ディレクターの藤村忠寿さんと、嬉野雅道さんと、写真撮影が可能(!)という事で、それの為と、グッズ購入の為(以前、「水曜どうでしょう祭 2013」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=955)(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=956)で、ちょっとだけ、指摘した点が改善されてましたね)の整理券を、スタッフの方からもらいます(ちなみに、ワタシは、「389」番でした) それから、おみくじを引き(今回は、「大吉」で、「デブでヒゲはえていたら、だめなのかよ」でした)、缶バッジのブースへと向かいました。  ここで、「当たり」が出て、ちょっとしたグッズを入手♪  (しかし、缶バッジも、後で、「売り切れ」となりました・・・)  そして、比較的、混雑が少ない、スマートボールと、型抜きをしてみる事に。  まず、スマートボールは、10球中、4球で・・・、 140809_103017.jpg  参加賞の、「どうで」ステッカーのみ・・・(^^;  型抜きも、3回中、成功は、簡単に出来た、「サイコロ」型のみで、2枚も、「ダメ人間」ステッカーをもらってしまいました・・・(大汗)  (・・・でも、「~どうでしょう祭」の時は、出来なかったから、いいのっ!!)  こうして、遊んでいる内に、整理券番号も、まだ、ちょっと先だし、時間も丁度よくなってきたので、アスパム内で昼食を摂ることにいたしました。(後編へ続く!)