アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2014年・夏の札幌の話(5)~ユメミル、ひろば 2014。

JUGEMテーマ:その他
カテゴリ:行ってきたよ(旅行))  これで、ようやく、今回の札幌の話は最後です。    先月26日の午前中は、HTB北海道テレビに、お邪魔しておりました。  140726_095810.jpg    「ユメミル、ひろば 2014」を見る為でしたが、本当に、こちらも沢山の人で賑わっておりました!   「水曜どうでしょう」グッズと、「onちゃん」グッズの販売と、今回は、引けませんでしたが、「~どうでしょう」のくじ引き(1回・600円)、onちゃんスマートボールなどがありました。  それで、着ぐるみonちゃんの登場を見届けてから、急いで、「北海きたえーる」(「CDJ 2014」の会場)まで向かったので、ここには、短時間の滞在となったのでした・・・。 もっと、ゆっくり、いたかったなぁ・・・。  それと、HTBといえば、現在、「水曜どうでしょう 東北キャラバン」(http://www.htb.co.jp/caravan/)、好評開催中で、6日は、宮城県石巻、9日は、青森県・・・、と、続いていき、17日の秋田県まで開催されます!  ちなみに、ワタシ、アレスは、9日の青森・アスパムに行ってきます。  もうすぐですので、楽しみですが、天気良くなって欲しいところです・・・(-人-)  後半は、東北の話になりましたが、今回の札幌も、楽しかったです♪