アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

CUE DREAM JAM-BOREE 2014@2014,7,26 北海きたえーる (1)(「アレスノモノカキ 5周年記念 サマースペシャル (3)」)

JUGEMテーマ:TEAM NACS
カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  とりあえず、今回の札幌行き、順序が前後いたしますが、「CUE DREAM JAM-BOREE 2014」の事を先に書きたいので、これから先に書かせて頂きます!  (以降、27日、「ニコニコ生放送」や、ライブビューイングでご覧になった方々も多いと思われますが、イベントのネタバレがありますので、12/10(予定)のDVD、ブルーレイリリースの為、「続きを読む」にて140726_113226.jpg ・・・しかし、今回は、やや遅めに、きたえーる(会場)入りしたので、グッズ購入の時間が取れませんでした・・・(大汗) しかし、CDは、後で購入しますけれどね。 それでも、函館市内のローソンにて、スープカレーうどんと、ハンバーグ弁当は、食べました。 140722_153739.jpg 実は、オクラ(食べ物の方ね)が苦手なので、よけてます・・・(汗) どちらかというと、このスープカレーうどんの方が美味しかったですね。(個人的に) 後、おにぎりと、パンは、食べられませんでした・・・。 ・・・と、ローソンとのコラボメニューのレビューに続いて、「CDJ」ステージ本編に入りますが、オープニングの「大一輪」、派手で、弾けていて、個人的には、前回、2012年のジャンボリー(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=595)のOPより、カッコいいと思えて、もう、テンション上がる、上がる!(やっぱり、ジャンボリーは、こういう感じの始まり方がいいなぁ(-▽ー)) 各メンバーの紹介も、印象に残っていた物で、大下宗吾さんの、「紛れ込んだ一般人」とか、めっちゃウケました、ワタシの中で! それで、前回のテーマは、「へ・ジャンボリー」、もとい、「ラジオ」でしたが、今回は、「わ・ジャンボリー」という事で、「和」の心で、「話」をもって、「輪」をつくる・・・、「和風」な演出という事で、尺八や、和太鼓などといった、演奏の演出があり、それらが、今回、とても、いい感じに作用していたのではないかと思えましたね。  オープニングと、CUEメンバーのトークの後は、A-CUEアーティストのライブです。    まずは、「月光グリーン」から。  個人的に、生で聴きたかった、「はじまりの光」が聴けたので、とても嬉しかったです♪  続いて、「Chima(ちま)」さんは、ステージ後方からの登場で、「二人旅」ライブの為の新曲、「八月と太陽」を演奏。  月光~も、Chimaさんも、19日の時、見られなかったので、ここで見られて、とても嬉しかったです♪  でも、今回は、「jake stone garage(ジェイク ストーン ガレージ)」を見られた事が、よかったですね。  (しかも、2曲も演奏してましたね!)  前回は、諸事情により、出演出来なかったので、本当によかった、うん・・・。  ・・・と、JUGEMテーマが、「TEAM NACS」であるのにも関わらず、まだ、前編では、NACSの話を全然していなくて、スミマセン・・・m(_ _)m  次章以降は、するからね。(続く)