アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

劇団 G4 2014 春公演 「The★SPOOKY SHOW ホテル優麗館へようこそ」 2014.6.22@函館市芸術ホール 前編:市立函館高等学校 演劇部 「ソラチカ」編

JUGEMテーマ:舞台鑑賞
カテゴリ:演劇、映画)  昨日は、函館市芸術ホールリハーサル室にて、劇団G4さんの公演、「The★SPOOKY SHOW ホテル優麗館へようこそ」を観てきましたので、その事を、2回に分けて書きたいと思います。  まずは、市立函館高等学校 演劇部「ソラチカ」についてです。  何でも、この「ソラチカ」と、「The SPOOKY~」は、ホテルを舞台にしているという事も、一緒だったのですが、設定も大体、近い感じ(死んでしまった者達が、生きていた時の未練を抱えながら、ホテルの中で働いている・・・、そういった設定だったっけ?)でしたが、この「ソラチカ」では、事故に遭って亡くなってしまった女子高生が、ホテルにやってきて、ここで働く事に悩みや、疑問を抱いたりするのですが、こっちは、働いている者のうちの1人が、生まれ変わっていったのを見て、その悩みや疑問を解消させていく・・・、そういった話だったけれど、高校生の皆様が、のびのびと演じていて、好感が持てましたね。  ・・・と、今日は、ちょっと忙しくて、ざっくりとした更新になってしまって、申し訳ないのですが(汗)、「ソラチカ」は、こんな感じでした。  次回は、舞台本編についてです。