アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近、アナログなゲームってやりましたか?

最近、アナログなゲームってやりましたか?カテゴリ:アレスのひとりごと)  最近、アナログなゲームは、ご無沙汰ですねぇ・・・。  暇さえあると、ニンテンドー3DSのゲーム(そういえば、「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS」が、9/13にリリースされますね、これ、予約しました♪)や、タブレットで、「パズドラ」や、「テトリス」などとかばかりですもの、ゲームといいますと。  でも、最近、アナログなゲームは、見直されているようでして、本日から、全国のローソン店舗で引けます、「水曜どうでしょう 一番くじ」(http://1kuji.bpnavi.jp/item/786/)のA賞の景品がなんと、「対決列島 ボードゲーム」(!!)だそうでして、これ、一緒に遊ぶ人はさておき、何か、気になります。  だけど、昔は、トランプや、ボードゲームなどをよく遊んだんだけれどなぁ・・・。