アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

・・・ちょっと、「書くことについて」、考えてみたくなったので。

カテゴリ:アレスのひとりごと)  この間、とあるブログを読んで、それについて、色々と考えさせられる事があったので、ちょっとだけ、ここで、書きます。  ・・・まぁ、これを読んで、人それぞれ思う事があるかもしれませんが、(少なくとも、此処で)「書くこと」は、確かに、今の所、私にとっては、苦になっておりませんし、元々、文章を書くのが好きな方なので、ある意味、此処の記事の数々は、「自分の作品」のような気持ち(?)でおります。  しかし、そこに、読んだ者の様々な思いや、考えなどが入ってきて、時には、私もそれで、多少は、何となく「嫌かもしれないなぁ・・・」、そんな思いになった事も、・・・まぁ、無いと言えば、嘘になりますけれど。  ・・・もし、私が、いずれ、このブログを続ける事に疑問を感じたら・・・、そう思ったんですよね、そのブログを読んで。    ・・・まぁ、とにかく、「書くということ」は、簡単な様でいて、実は、結構、難しい事なんだろうなぁ・・・、(そのブログからも、その容易ではない部分が、伝わって来ましたし・・・)そう、思えたのです。  ・・・何か、上手く書けないけれど、(書くということは)この葛藤に苦しむ覚悟も、”必要”なんだろうなぁ。  (・・・まぁ、それでも、私のブログは、比較的、書きたいように書いていっているのですが(汗))