アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「ジンくん」、明治館に来る。

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  「mt Store In Hakodate」を後にして、向かった先は、はこだて明治館。  そこに、今まで会った事が無いキャラクターの、「ジンギスカンのジンくん」(http://www.jingisukan-jin.com/)が来るというので、ちょっと行って見る事にしてみたのです。  ワタシが蔦屋書店を出て、明治館に到着したのは、午後3時半過ぎです。  (大体、蔦屋のある石川町から、1時間掛けて、西部地区(ベイエリア)へ移動)  でも、ジンくんご一行様は、五稜郭タワーにも行っていたらしいので、予定時刻の午後4時から、わりと遅れての到着でした。  ・・・いやぁ、先週は、あの、ふなっしーを見られなかった(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1235)ので、今週は、「きちんと、ジンくんを見たい!」 その想いで、待ち続けておりました。  その甲斐があってか・・・。 DVC00218.JPG  きちんと、ジンギスカンのジンくんを見られました!! ・・・か、可愛い~!!O(^O^)O  ちなみに、ジンくんが、店の商品を見ている所です。  その他、「カンくん」(可愛らしい容姿ですが、男の子です)という、ジンくんの仲間(下の写真:ぼやけてスミマセン・・・m(_ _)m)や・・・、 DVC00223.JPG  「ヒジカタ君」というキャラクター(下の写真)が、来ておりました♪ DVC00222.JPG  でも、ジンくんは、若い女性の人気が高いキャラクターでしたね。  (余り、ジンくん見ていた子供は、見かけなかったなぁ・・・)  この翌日(15日)、ジンくんは、函館蔦屋書店の方へ行っていたそうです。    ジンくん、又、函館へ来てくださいね~!感謝