アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

スープカレー lavi(ラビ) ESTA(エスタ)店

JUGEMテーマ:グルメ
カテゴリ:食べ歩き、料理)  まず、今日は、函館競輪場のふなっしーには、ワタシは、「残念ながら、会う事が出来ません」でした・・・。  その事につきましては、明日、ここで、詳細を書くつもりです。  さて、母との札幌日帰り旅、これが最後の章です。  夕食は、以前、ワタシが琴似で食べた、「スープカレー lavi(ラビ)」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=959)の系列の店が、札幌ESTA(エスタ)にあったので、そこにいたしました。  「スープカレー lavi(ラビ) ESTA(エスタ)店」(http://www.011bros.com/index.html)です。  味は、琴似で食べましたので、大体どのような感じか、ワタシは知っていたのですが、エスタ店も、確か、その店の限定メニューがあったようでしたので、それを食べてみました。 140530_204648_ed.jpg  それで、ここのスープカレー、結構、ボリュームがあったんですね・・・(^^;  ちょっと前に、おやつで、スタ○のチーズケーキと、コーヒーを食べていたので、間食し切れませんでした・・・。  お店の方、本当にごめんなさい・・・m(_ _)m  それでも、野菜がたっぷりで、ココナッツの味が利いている、独特の味を、又、食べる事が出来て、何か嬉しかったです。  ちなみに、laviの本店は、北区北26条だそうです。
 
lavi 札幌エスタ店 lavi 札幌エスタ店 ジャンル:スープカレー アクセス:JR函館本線札幌駅 徒歩2分 住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2 札幌ESTA 10F(地図) 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌 情報掲載日:2014年6月7日