アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

連投ですが、オリジナルTシャツと、名刺を作りました。

JUGEMテーマ:そのた
カテゴリ:その他)  最近の話ですが、以前、描いたイラスト(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1159)で、オリジナルTシャツを作ってみました。  140521_223453_ed.jpg  このTシャツが、それなんですけれど、・・・まぁ、書いた文字は、それ程、気にしなくてもいいのですが(「Avi」(アヴィというのが、このキャラクターの名前なんです、早い話・・・(汗))、これは、「tmix」(ティーミックス)(http://tmix.jp/)さんに依頼しまして、作ってもらったのですが、ここでデザインしますと、非常に作りやすくて、オリジナルTシャツ作りが初めてなワタシでも、簡単に出来てしまう(!)ので、おススメいたします!  (ちなみに、このTシャツ、バックプリントもあります。バックプリントは、木のデザインを入れてみました♪)  続きまして、これに気をよくして(?)、オリジナル名刺も作成してみました。  140521_173551.jpg  こちらの方は、名刺印刷 名刺作成の「マヒトデザイン」(http://mhtdesign.net/)さんに依頼しての制作でしたが、こちらも、デザインのバリエーションが豊富で、感覚的にデザインし易くて、結構、簡単にオリジナル名刺が作れちゃいました!   ・・・実は、オリジナル名刺が欲しくなったきっかけというのは、この間、昭和の「はなはな」さんに行った際、自分の名刺が無かったので、メモ帳の切れ端に、ここのブログのURLと、Twitterのアカウントと、自分で描いた絵を、お店の人に手渡して・・・、という事になっちゃって、それで、「自分の名刺が欲しいなぁ・・・」 そう思って、作ったのです、一応。  でも、こうして、自分で、オリジナルで何か、物を作っていく事は楽しいですよねぇ。