アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

コミュニティ&カフェ はなはな

カテゴリ:カフェ)  先週土曜日の「イルミナシオン映画祭」のトークイベントの帰りに、昭和方面にちょっと寄り道する事にしようと思いまして、 寄りましたカフェの事を書きたいと思います。  「コミュニティ&カフェ はなはな」(http://cafe8787.com/)という所が、そこでして、そこになぜ寄ったのかといいますと、以前、函館アートフェスティバル等でも、作品を発表しておりました、lapis(ラピス)(http://smiling1.exblog.jp/)さんのあみぐるみ写真展が、そこで開かれていると、Twitterで流れてきたので、行く事にしたのです。  そうしましたら、そこのお店の方々が、ワタクシ、初来店にも関わらず、とても優しくしてくださって、本当に、嬉しかったです。(遠慮がちに、端の方の席に座っていましたら、「カウンター席に来ていいですよ」と、カウンターの方へ案内してくれましたし・・・)  それから、ここのお店の方々と、話が弾み、結構、色々な話をしちゃいました・・・(^^;  ・・・あっ、オーダーは、普段は、コーヒーや、紅茶系が多いのですが、今回は、イチゴミルクをオーダーしてみました♪ 140517_161100.jpg  ここのイチゴミルク、結構、美味しかったです!(*^^*)  後、函館で活動している方々や、働いている方々の名刺が、店中にびっしりと貼られていたのが印象的でした。  (ワタシが、知っている方々や、聞いた事がある方々の名刺も、中にはありましたね・・・。)  最後に、lapisさんの、「個展 「Smiling*4」」は、31日まで行われております。  あみぐるみが、函館の様々な場所を案内しているようで、とても可愛らしい写真が、沢山あります。  「はなはな」さん、予想以上に長居して、帰宅が遅れてしまい、実家の夕食の支度に遅れ掛けそうになった程、居心地がいい場所でした(大汗)ので、又、今度、ゆっくり行ってみようかと思います!     はなはな ジャンル:カフェ アクセス:JR函館本線(函館-長万部五稜郭駅 徒歩20分 住所:〒041-0812 北海道函館市昭和3-6-1(地図) 周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報 情報掲載日:2014年5月19日