アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

小腹がすいたら何食べる?~パンマルシェに思う事。

小腹がすいたら何食べる?カテゴリ:アレスのひとりごと)  小腹が空いたら、この間のパンイベント(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1191)の影響で、美味しいパンを食べたいと思うのですが、最近は、うん。  ご飯派ですが、小腹空いているときは、パンがいいですよね。  ・・・さて、このテーマ投稿は、前置きにしか過ぎないです。  今回は、テーオーデパートさんと、パンマルシェの運営会社に物申す記事を書く事が、本題なんですよっ!!  何ですかっ・・・、これは・・・。  「はこだてパンマルシェに関するお詫び」 テーオーデパートhttp://www.to-dept.com/ )  人気店名使い 別店のパン販売 NHK 北海道 NEWS WEBhttp://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20140428/4081451.html)  そういえば、27日に、私がテーオーのパンマルシェに行った時、「札幌と、帯広のパンの店が、事情により出店出来なくなりました」と言っていたけれど、こういう事だったのですね・・・。  幾ら、他の場所で、同じパンのイベントが被ったからと言って、「絶対にやっては、いけない事がある」のが、分からなかったのでしょうか・・・?  話は、少し逸れますが、昨年の秋から、暮頃まで、食べ物の産地偽装問題などがニュースになっておりましたが、販売店を偽装するのも、それに近いものがあると思います、私、個人の意見となるのですが・・・。  そういう事をしていたら、店や、函館の信用にも関わってきますので、今後、厳重に注意してもらいたいです。  それが出来ないのなら、テーオーのパンマルシェは、今後、中止しても仕方ないでしょう・・・、残念ですけれど(・・・って、私も、残念がってる内の1人になるけれどね)  でも、こういう事になり、本当に「遺憾の意」です、本当に・・・。