アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

チェンバロの冒険(チェンバリズム ライブ)@函館蔦屋書店

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  さて、昨日は、Cembalism!(チェンバリズム)のインストアライブを見に、またまた、函館蔦屋書店まで、行っておりました!  この、Cembalism!というユニットは、東京を中心に幅広い活動を行う、丹沢広樹さん、函館出身のパフォーマー小田桐陽一さん、そして、チェンバロ奏者の、森洋子http://blog.livedoor.jp/moriyoko1/)さんの3名から構成されております。  それで、小田桐さんと、森さんについては、昨年の「SWING MEN9」http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=794)で、その演奏、パフォーマンスを見たことがあるんですよね、ワタクシ。(・・・あっ、話が逸れますが、「SWING MEN10」は、来週の土曜日(8日)、金森ホールです)  ライブは、蔦屋書店の2階の大きなスクリーンのある所(ステージ)で行われましたが、立ち見の客もいて、かなり、人が集まっておりましたね(ちなみに、13:30スタートの回で見ました)。  スクリーンに、Cembalism!のDVDを映しながら、彼女らがライブを演奏していくという形式でしたが、これが、いい感じにマッチしていて、曲が一層、盛り上がっていた感じがいたしました。  ちなみに、曲の感じは、クラシックっぽい曲調のものから、ケルトアイリッシュ調のものまでと幅広くあり、30分という短い時間のライブでありましたが、いい意味で、「大人の音楽」を感じれた、優雅な一時でした。(*^^*)  最後に、森洋子さんについての記事が書かれたものがありましたので、これもリンクを貼っておきます。  ハコダテ150プラス 函館に移住したチェンバリスト 森洋子さんhttp://www.hakodate150plus.com/book/2010/08/post-74.html)  そして、蔦屋書店ライブの後は、大手町の「MARUSEN」で、ライブをしたそうですが、そちらの方は行っていませんので・・・(汗)  後、森洋子さんは、8日、カフェペルラ、23日、函館市公民館でライブだそうです。