読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Be With You

(カテゴリ:音楽の話) おととい、ツイッターにも書いたのですが、「TRY UNITE!」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=963)が、結構気に入ったので、その収録アルバムを探してレンタルしてみた、中島愛さんの、「Be With you」のCDのジャケットのロケ地、なんと、函館だったんですね。  ロケ地は、金森倉庫群や、「ハルジョオン ヒメジョオン」、「JOE」、函館山などでロケをしたようで、真冬の函館に佇む愛さん、可愛らしかったです♪ それで、曲は、まだ、アルバムをまともに聴けたわけではないけれど、「TRY~」や、「Hello!」の他に、特に、「金色~君を好きになってよかった」という曲が、新たに気に入ったかも。  ・・・あっ、「TRY~」は、アルバムのVer.での収録です。  (その他、「宇宙的DON-DOKO-DON」という曲も、まぁ、いいかも、うん。)  このアルバムのジャケ、見られてよかったなぁ、うん・・・(*^^*)  (・・・今回は、音楽の話といっておきながら、CDのジャケの話、中心になっている・・・(汗))  
評価: 中島愛 flying DOG ¥ 1,860 (2012-03-07)