アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

五稜郭「街」舞台 スペシャルライブ 前編

JUGEMテーマ:函館
カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  かなり、更新が遅くなりましたが、昨日、函館市芸術ホールで行われた、「五稜郭「街」舞台 スペシャルライブ」というのを観てきたので、ここで書いておきます。  今回は、当日券購入で観たのですが、結構、芸術ホール入り口に行列が出来ていたんですよねぇ、開演前。  だから、観られるかどうか分からなかったけれど、何とか入場できて、ホッとしました・・・。  それで、前半は、ダンスグループ2組と、演劇1組の公演です。  まずは、「STREET DANCE STUDIO ZERO」。  結構、カッコいいソウルミュージックや、ヒップホップなどのリズムに合わせてのダンスを披露しておりました。しかし、途中、紹介映像が途切れるアクシデントもあったのですが、それを物ともせず、ビシッと踊りきっておりましたね。  続いては、「函館中部高等学校演劇同好会」によります、「アリス イン ハコダテ」という演劇公演です。  この話は、(アリスや、シンデレラ、かぐや姫など)おとぎ話のヒロイン達の話に、舞台として、函館を合わせて来た話でして、発想が、なかなかユニークだったと思いましたね。  それから、再び、ダンスステージで、「DANCE SPACE RIZE」の皆様。    予選ではオーディエンス賞を受賞したグループだそうで、総勢70名で、ダイナミックなステージを披露して下さりました。  そして、休憩に入り、記事は、ミュージックライブ編(後編)に続きます。